いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

心を問題とせず、

外から見える部分を問題にしているのは、


内臓や血管へのダメージを考えず、

過度なダイエットをしたり、


自覚症状があるのに、

自己判断で適切な治療を受けない事に


似ていると思う(・_・;)




身体の中は見えないし、臓器が多少傷付いていて痛くなかったりするけれど、


小さな傷や、小さな負担を放っておくと寿命を縮める結果になる(˘・_・˘)




「これが私の人生だ」

「精一杯生きているから、いつ死んでもいい」

という意見もあるけどさ、


せっかく頂いた命♥️だよ。



精一杯に『やり尽くした』はないし、いくらでもやることはある。



出来るだけ大切に身体を扱い、命を縮めないことは大切だと思う。◕‿◕。☘️



だからこそ


外から見える部分じゃない

内臓や血管の事を思い、大切に扱う必要があるんだ☘️




内臓や血管と同じで、


『心』も見えない。




外側を問題にして過度なダイエットをすれば、内側の内臓や血管がダメージを受けるように



外側を問題にして賢い自分・良い人の自分になろうと頑張れば、


内側にある『心』がダメージを受ける。




そのダメージはなかなか自覚症状が出ず、


蝕まれて、

ボロボロになって、

修復が難しくなってから


やっと『心』の悲鳴に気づくんだ(╥﹏╥)




見えないからこそ、

いつもいつも気にかけて、

正常に機能出来るように問題を改善し、


内側を大切にしよう☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default