いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

よくドラマとかで、

『俺様』タイプだった人が、色んな出会いや経験から、成長し、生き方を変え、人生を好転させる話がある。



大企業の御曹司だったり、

超優等生でスポーツマンのイケメンとか、


自分の思うように人生が進むと、人は自分の人生を振り返らなくなっちゃう💦


そして、

「自分は正しい」「人生は思った通りに行くモノだ」と思い、


上手く行ってない人を見下し、

自分のいいなりにならない人を否定し、


「アイツが悪い」

「アイツは間違っている」

と『俺様』になっていく…




これは

大企業の御曹司や

超優等生でスポーツマンのイケメンだけじゃない


人間、上手く行き過ぎると『俺様』になりやすい…私もそうだ(´-﹏-`;)💦




お金があっても、

地位があっても、

才能があっても…

『俺様』じゃ幸せにはなれないよ。



思い通りにいかない事は

私を『俺様』にしないための

有り難い出来事なんだ☘️



都合の良い出来事を嬉しい有り難いと思う考えが違っているのかもしれない…。

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default