いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

人を花に例えて、

世界には色んな花があると『世界に一つだけの花』では歌われていた🎶



ホントに世界には色んな人がいるよね☘️


誰一人同じじゃない、

個性の宝庫が社会だ( ╹▽╹ )



だから「常識」や「当たり前」は人それぞれ違って、トラブルや争いが度々ある💦


その違いを認め合えれば平和なのに…とは思うけど、そう簡単でもない(˘・_・˘)💦




やっぱり、

心の何処かで「私の思いは正しい」と思っているから、


自分と合わない人を見ると、

相手を否定したり、

自分を否定したりしちゃう。




個性の宝庫で生きているんだから、

「私の思いは正しい」だけでは生きられないのにね(ー_ー゛)💦



自分の思いは、

自分にとって正しいだけで、


相手には適応されない事がよくある。



どっちが正しいとかじゃなくて、

色んな思いがあるんだよ☘️




何に対しても「私の思いは正しい」とぶつかっていく人がいるけれど、それは相手を傷つけ、自分を傷つけるだけ。


けして『幸せの道』じゃない。



「私の思いは正しい」と思い、

それが自分にとって何よりも大切で、

その組織にとって何よりも大切であるなら、


相手に聞いて頂けるように、

謙虚に相手を立てて、

話を整理して、


必死に意見を伝えるだけだ。



「私の思いは正しい」と思っても、

「正しい」かどうかは分からない☘️

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default