いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

会社に同じ部署の同僚や上司から嫌われている方がいます(╯︵╰,)💦


でも…

ご本人は自覚がないよう…。




好かれたいと思っても嫌われる事はあるし、


どうでもいい人から好かれたり、



好かれるのも嫌われるのも、それは相手の感情だから、私にはコントロール出来ない事💦




だからと言って、

「嫌うほうが悪い!」

「私には落ち度はない!」

というわけじゃないよね。




人間関係だから、


相手の意図を理解したり、

相手を立てたり、


『教えて頂いて当たり前』ではないし、


相手の良い所を認め、

自分の至らなさを自覚し、


完璧に理解し合うことが出来ないのが人間同士だと深く知り、



お互いに気持ちよく過ごす努力をすることがとても大切だと思う🍀




「トラブルメーカーだから」と自ら言い、

他の同僚と会議や打合せを分けなきゃいけない状況で、

個別面談を何度もして頂き、

特別ルールをもうけられ、


それでも

自分を変えようとしないその同僚は、


「嫌うほうが悪い!」

「私には落ち度はない!」

と相手を責め、


自分が良ければ、周りが困っても平気だという心の気がする……。




自分の幸せと相手の幸せはイコール🍀


自分だけが幸せでも

相手だけが幸せでも、


それは『幸せ』じゃないのにね💦



『幸せ』じゃない自分の心に気付けないのかもな…。




正しさに囚われていては『幸せ』にはなれない事を教えてくれています(◡ ω ◡)

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default