いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

人間は一人では生きられないから、

他人から「どう思われるか」がどうしても気になっちゃう💦



けれど、

「他人からどう思わるか」は

私の守備範囲外なんだよね(・–・;)ゞ


私が「イイ人」だと思ってほしいと頑張っても、

相手がどう思うから相手次第。


八方美人だと思われたり、

都合の良い人だと思われたり、

イイ人だと思われたり…。



私が望むように思うとは限らない💦



それは仕方がないこと(╯︵╰,)




だから、

嫌われても

好かれても


それで落ち込んだり喜んだり、一喜一憂はしなくてもいいんだよ🍀




そりゃ〜好かれたら嬉しい。

けれども、いつまでもそれが続く保障はないし、


嫌われたら悲しいけど、

何かのキッカケで嫌いが好きに変わることもあるし、その人に嫌われても誰かは私を好きでいてくれる💕



今一時の感情でヤキモキしなくてもいいんだ。





一時の感情に一喜一憂するよりも、


私が悪いんだとか、

あの人が悪いからとかじゃなくて、


「何故そう思われたのか」を正しい知ることが大切だよ。◕‿◕。




嫌われることも嫌うことも、自然なこと。


それによって『私』が変わるわけじゃないんだから🍀

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default