いつもブログを見て下さってありがとうございます🎶

幸せに生きるための気づきを日々綴ってます( ◜‿◝ )♡


----------------------------------------

『脚下照顧』という言葉を教えて頂きました(◍•ᴗ•◍)✧*。

『足元をよく見よ!』って意味だそうです。




人の目は外を向いているから、

他人のことはよく見えるけど、


自分のことはあまり見えない…💦



だから、

「アイツは〇〇だ」と相手を評価して、


相手が劣っているとか勝っているとかを問題にしたり、


相手に常識が有るとか無いとかを問題にしたり…


相手はスゴイのに自分はダメだとか、



自分以外の誰かのことが気になっちゃう。



けれど、

一番大切なのは『相手がどうであるか?』ではなくて『自分がどうあるか?』



幸せも不幸せも『自分がどうあるか?』で決まるんだよね(・–・;)ゞ




目に入れば気にもなるし、

相手がどうでもいいわけじゃないけれど、



自分の足元をしっかり見て


『自分がどうあるか?』を考えよう🍀

オープンチャットやってます★

東海の皆さんどうぞご参加下さい。◕‿◕。


オープンチャット「疲れた心を心理学と仏教で癒やそう🍀」
https://line.me/ti/g2/_kNvz43EabjcVLgKv0RUZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default