台風ですね雨雨
これから雨風強くなるようです。みなさん、安全第一でお過ごし下さい。



自然に人間はかなわないですね。



私は『天空の城ラピュタ』が大好きなんですが、あのお話を見ていて感じるのも「自然に人間はかなわない」というものです。



只々、生きようとする。

自然は生きることに迷いがない気がします。



前にも書いたかな(^_^.)…人間は頭がいいから考えちゃう。だから、迷うのかもしれません。

自然のようにシンプルに「只々、生きよう」とできれば、それだけで素敵なのに…ラブラブ




昨日、受講した講座の最後に、
「これまで、自分が本当によくやってきた、がんばったと思うことは何ですか?」
という問いがありました。

みなさん、何て答えますか?


私は、
「今まで辛い体験が多かったけど生きてきた」
と答えました。



「生きている」「生きようとする」
それって、とても苦しいことだか、それを頑張っている自分は褒めていいのだと思いませんか?




今日も素敵な気付きがありますように赤薔薇

ルピナス-c