「性格だから…仕方ない」って言ってませんか?

(〃∇〃)私も言っちゃいますあせる
でも言った後「本当に仕方ないのかな?」と自問します。

性格は、生まれ持った気質の部分と、育った環境とかから影響を受け作られる後天的な部分があります。
割り合いとしては、後天的な部分の方が断然大きいんですってキラキラ

と言うことは、気質の部分は変わらないけど、後天的な部分は変えられるはず。

「性格だから…仕方ない」は、
「変わるのは大変だし…面倒なことはやりたくない」
という言い訳ですよね(°∀°)bキラキラ

言い訳も時にはイイけど、そればかりじゃ信用を失っちゃうかもしれません。

変えられることは、言い訳せずに変えてもいいと思いませんか?

やり方次第では、少しの努力で変わるんですから音譜

私も「性格だから…仕方ない」は、ご卒業しなきゃね(*^▽^*)

ルピナス-c