今日は地元のローカル私鉄の近江鉄道のイベントが有りました。


朝から八日市駅近くの商店街へ。







久しぶりに鉄道BIG4のダーリンハニーの吉川さんのトークを聞けました。


その後は、イベントで臨時列車が運転されるので先ずはその乗車券の抽選に並びました。


200人限定のイベント列車なので当選しないと乗ることが出来ません。


で、暫く列に並んで抽選。


見事当たりで乗車券ゲット!









乗る車両がコチラのモハ822(赤電)






運転台周り



車内では記念のポストカードが配布されました。





iPhone動画


八日市駅に戻ったら能登川駅行きのバスがバス停に。


コチラのバスも赤電カラーでした。




近江鉄道のイベントの後はドクターイエローのぼり検測へ。


いつもの場所では無いところにて。






雨が降っていたので横着して車の中から撮ったんだけどなんだか微妙な感じになりましたよ。