北陸新幹線が開業して暫く経ちますが前回撮った場所よりも北側で気になっていた場所が有るんですよ。


で、お天気の良い今日は少し早起きしてバイクに跨って行って来ました。


先ずは前回も撮影したけど、時間帯が悪くイマイチだったのでリベンジから。



敦賀を出て直ぐの新北陸Tから出てきた所をパシャり。


日が当たっていると車体色が綺麗ですね。



敦賀行きは足回りが隠れてしまいます。



そこからおよそ30分くらい移動します。



日野山のトンネルの上から。



どうしても高架とトンネルの北陸新幹線なので撮影出来る場所が限られてしまいますね。






ここまでは前回撮影した場所なんですが午前中だと日がよく当たって良い感じに。


ここから移動する場所は気になっていた場所なんですが、結構この場所から遠かったです。


場所は細呂木駅駅から2kmくらいの場所。


加賀温泉駅〜粟津温泉駅間にある加賀Tと柿原Tの柿原Tの上あたりです。





上の写真の右上に写っているのが加賀Tの様です。


バイクで走るには良い季節なのですが、往復で345kmくらいの移動となり、おケツと腰が痛くなりましたよ。


柿原Tはこれから夏になると木が生い茂って撮影地まで行けなくなりそうな感じの場所でしたね。


退屈しない程度に列車は来るんだけどE7W7しか来ないので数本撮れればもう🆗


そんな1日でした。