早いもので今日は5日。


毎年正月にその年の初ソロツーでお伊勢参りに行ってるんですが今年は例年よりも1日遅くなりました。


3日に行ければ良かったのですが天候不順で翌日は宅配便が届くのとやはり天気がイマイチ・・・・・


なので今朝早起きして行って来ました。









先ずは外宮へ


流石に5日は空いてましたよ。


駐車場の入り口手間だけ少し混んでいただけで思いの外簡単に到着しましたよ。


参拝を終えて次は内宮へ。


外宮の駐車場を出て直ぐくらいから車の流れが悪くて暫く我慢したんですがバイクなので抜け道で移動。



いつもの駐輪場に停めて








内宮も思っていたよりも随分人が少ない印象でしたよ。



で、正宮で参拝した後はお祓い町へと向かいましたが、神社は混んでる印象じゃ無かったんだけどお祓い町は人がいっぱい


この中を並ぶのは流石に大変そうなのでそのまま退散する事にしましたよ。


朝寒かったのでしっかり防寒でネックウォーマーのポケットとお腹のベルトにハクキンカイロを仕込んで、電熱グローブも装備してなのですがいつも足が(つま先から)冷えて辛くなるので昨日近くのワークマンに靴を探しに行ったんですよ。


YouTubeで何回か見た靴が並んでいたので即ゲット。



合皮の靴で中はボアで普段履いているブーツよりも暖かいんだけど早朝の気温の低い間はやはりつま先が冷たくなりますね。


それ以外が熱いくらいなので余計にそう感じたのかも知れませんね。


あと、年末にドライブスプロケットを14Tから16Tに変えたので今までの様にシフトアップしたら失速気味に。


幻の6速に入れる事はほぼ無くなったんだけど、代わりにずっと4速で走っている事も有りましたね。