朝遅めのスタートで一日何もせず列車に揺られて車窓を愛でるってのをやってました。


最後に近づくと乗り継ぐ列車が4分遅延で運転中との事。



野洲行き新快速に乗り継げるんだけど野洲駅は最寄駅では無いのでその後の列車にするか遅れの新快速で野洲に向かい先行の快速に乗り継げるかどうかって思ってたんだけど駅のアナウンスで「野洲駅で先行の快速米原行きに接続します」との事。


4分遅延の新快速は遅れそのままで終着野洲へ。


新快速の接続待ちで快速米原行きも遅れて出発でした。



が、いつもと比べてなんだか速い快速米原行き。


野洲駅を出てグングン加速して行く列車。


ちょうどJR西日本網干総合車両所宮原支所野洲派出所(めっちゃ名称が長い)辺りで普段よりも速いと思い速度計アプリをON







表示をスクショするまでは130km/hだったのですよ。


怒涛の回復運転なのかな?!


とにかく少し遅れで最寄りの駅に到着出来ましたよ。


こんな日もたまには気分転換になって良かったですよ。