今朝は早起きして先ず名古屋の魚市場へ。



北海道で上がった本マグロ






サーモンハラス2つ






明太子(バラコ)






大きなホンビノスを買ったのち、岐阜県へ移動。




福来信号場に行く予定だったのですが2時間前にもかかわらず立つ場所が無いほどだったので福来踏切に。








最初は雨にも降られず気温も我慢できない程暑くなくて良かったんですが、さよならキハ85系ひだ号の時間が近づくにつれ川霧が出て雨足も強くなって・・・・・






こちらがその、さよならキハ85系ひだ号


10両編成の内、中間車は2両で残り8両は先頭車と言ういかにもキハ85系と言った姿で登場でした。



通過する時はサヨナラを告げるかのようなタイフォンも。



少し右下りですがiPhone動画も。


その後道の駅の温泉で汗を流しのんびり帰って来ました。


これでもうキハ85系ひだ号も見納めですね。


ヘッドマークが臨時だったのが少し残念な感じでしたよ。