昨日と今日は特急ありがとうキハ85系南紀号が運転されるとの事で早起きして行って来ました。


晴れたら何処にしようかと思いながら走っていると三重県に入ってから晴れ間が少なくなって来たので久しぶりに関谷踏切へ。



特急ワイドビュー南紀1号





特急ありがとうキハ85系南紀号





久々なDF200





特急ワイドビュー南紀3号



この後関西線に移動しました。


途中で亀山駅に寄り道してDDを確認です(^^)



アイドリングで待機しているのがわかったので撮影地へ。



前回の亀山配給の撮影場所はもうクルマが停められない程でパトカーも出てましたよ。


仕方なくもう少し加太駅寄りのポイントへ。





坊谷トンネルから飛び出して来るところをパシャリ。




iPhone動画も。



その後非名阪のR 25号を拓殖方面へ。




加太駅で運転停車している間に先回りしてもう一度。


この後は草津線内でなんとか撮れないかと思って移動するも拓殖駅で停車しているところを確認し草津方面へ。


が、拓殖駅から草津線と道路が離れるので遠回りになってしまい油日駅手前で追い付かれてしまいその後はDDとサイドバイサイドに(笑)



途中で追い越せても信号で止まると追い越されを繰り返し無理そうだったので諦めました。


今日1日で190kmを越えるほどバイク移動したんだけど昨日サスペンションのメンテしたせいかお尻の痛さはだいぶましになりましたよ。