夕刻になって来たのでエアパークをさらっと見た後は静岡県のお土産の定番の春華堂さんのうなぎパイって事で、エアパークからも遠くないうなぎパイファクトリーへ工場見学に。





こんなデカいうなぎパイならもう少し食べたいなんて感じにはならないんだろうね〜。



長いオーブンの中で焼き上げられるうなぎパイ。




焼成が終わると表面に甘いのを塗る工程銀色のアームが左右に往復してうなぎパイを仕上げてます。








なんか工場見学ってワクワクするんですよね〜。


製品チェックと包装工程





焼き上がりのうなぎパイ




包装工程に入る前のレーンで1列にうなぎパイを並べるロボアーム


動きが面白くて動画に。




ファクトリー内には撮影スポットも。




二階の廊下の手摺りの取り付け部にはこんな形の金具が使われてました。


細かなところまで拘りが感じられますね。


出口手前でお土産のうなぎパイを買ってファクトリーを後にしました。


この後、昨日の記事に書いたうな天さんで晩御飯食べて帰りました。


その移動途中でも雲間から富士山が見えてましたが、ハッキリクッキリでは無かったので冬場にリベンジしましょうかね。



連投失礼しました。


こんな感じの静岡ツアーになりました〜。