予定では岡山県で500系新幹線を撮影してるはずだったのですが、色々あって山東町で伊吹山をバックにパシャり。






田圃の雪もだいぶ解けて来たようで畦が顔を覗かしてます。


別の場所に移動したんだけど、そちらは思う様な感じにはならず気になっていた場所へ下見に






東海道線の貨物列車ならカッコ良く撮れそうでした。


折角ここまで来てるのでもう少し東へ向かいます。





美濃赤坂駅の隣の貨物線


赤ホキの受け渡しをする場所になります。










気になって撮って見たんだけどピカピカの寒地向けDE10なんだけどナンバーが付いてなかったよ。


月曜日は貨物列車の運休が多くてイマイチでした。