ブログネタ:どんなドライブデートしたい? 参加中シーサイドコースをのんびりと走り夏の喧騒が嘘のような人気の無い砂浜でお弁当を食べるってのがいいかな。
時間が夕刻なら、ゆっくり海に沈み行く夕日を眺める…
海無し県民の憧れってのもありまして。
で~も~、いまの時期限定なら…
シックな色の小粋なコンパクトなオープンカー(ヨーロッパ車希望)で、朝から高速で街を離れ山間に…
山岳ドライブウェイに着いたらおもむろにルーフを開け放ち、景色を愛でながら麓から頂上を目指す。
周りの景色も緑がいっぱいから徐々に高度を上げるに従い緑から黄色、黄色から眩しいくらいの紅に…
途中の展望台で車を止め、深呼吸したり、遠く小さくなった町並みを眺めたり。
散策路があれば、散歩もいい。自分の脚で歩くとまた新たな発見が出来そう。
大きさや形の違うどんぐりや谷間にいる野性の猿とか…
その後また車を走らせ頂上へ…
高度が上がるほど気温も下がり、そう遠くない冬の訪れを肌で感じ取れるだろう。
頂上へ着いても、来た道を戻らずそのまま走り抜け目指すは鄙びた温泉地。
山越えで冷え切った身体を露天風呂で温め、蒼く澄み切った空をぼんやり眺める… 至福の一時。
その後、山里の秋の恵み満載の遅いめのランチへ。
心もお腹も満たされたら車のルーフを閉じて最寄のICから日常生活に向け高速を飛ばす…。
…って、凄く素敵。
でも自分の車、Wagonですから~
