【今北産業】
夜行バスで上高地へ
景色がきれい
温泉入った
山賊バーガーうめぇ



夜行バスで名古屋から上高地へ。
普通の大きさの観光バスに13名。
1人で2席余裕だったので、止まってるときだけ体育座り。
(*走行中はシートベルトをつけませう。)



岐阜県の平湯温泉まで夜行ツアーバスで行き、
そこで乗合バスに乗り換えて上高地へ。



大正池着5:30。
出迎えてくれたのは川面に浮かぶ湯気。
8月だというのに息が白くなるほどの冷たい空気。
息を呑む景色にいったん言葉を忘れ、慌ててカメラを構えます。

 


梓川に沿って河童橋方面へ歩いていきます。
尾瀬に比べて人が少ないので、静かな山歩きが楽しめます。
幻想郷、あるいはシシ神様の森とも思われる林の中。

 


途中、上高地温泉ホテルで朝風呂としゃれ込みました。
適温のお風呂に気持ちのいい朝の大気。
これも一つの贅沢の形です。

 


河童橋に着くとそこそこ人出が。
さすが名所なだけあっていい絵が撮れそうです。

 
 


9:20に上高地バスターミナルを出て、11:30ごろには松本着。
立ち食いでも、信州そば。
半端ないうまさです。