湯~モアリゾート太山寺温泉 「なでしこの湯」 | 「一歩前へ!」~KOKI-girl の blog ~

「一歩前へ!」~KOKI-girl の blog ~

「慎重派の常識人」を自負して来ましたが、ふと、単に「失敗を恐れて我慢ばかりの臆病者」だったのでしかないのか?
このまま人生終えて良いのか?

これからのテーマ 「一歩前に!」

温泉付きのRVパークを探してたら、神戸市内にも2つあったので、とりあえずお値段の安い方に行ってみた。

有名かどうか知らないけど、太山寺の直ぐ近く、宿泊施設に併設の温泉のようです。昔なら、参詣客目当ての宿&温泉といった感じかな?


<HPより>


決して広くはないが、外が見えるので閉塞感はない。サウナも2種あるし、露天の涼み場もあるので、「湯治」気分も味わえられた。
ただ、全体的に古い感じは否めない。

RVパークは、施設の入り口の反対側。道を渡って直ぐ。夜間のトイレがやや遠いか?それより、周囲が草ぼうぼうなのが気になった。

気になる客の入りですが、
平日の午後でしたが人影は多め。
老人割引があるのと最寄り駅からの送迎バスがあるので、シニアの固定客が多そうな印象でした。