ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば?
参加中
どんと咲く空の花火に誘いしを、眺め愛でるは 君が濡れ髪
花火大会に誘ったところで、眺めているのは彼女の横顔だったりして。
さて、かなり多くの方に誤解をされていると伺いましたので、明確に否定しておきます。
特定非営利活動法人交通文化連盟は、交通文化財保存活用・地域観光創造・国内旅行需要喚起・ボランティア人口の拡大と言う四点が基礎で、目標は日本最大の蒸気機関車C62形式重連永久運行の実現です。
北総新選組=新選組ボランティアは地域観光創造事業の一環として行っているものでして、ウチは新選組のNPOではございません。
但し、活動実施日数が多いものでついつい目立ちますが・・・
その重要な付帯業務の一つに、地元商店街との協働ってぇのがございます。
その中で最も過酷で、最もエキサイティングな戦い・・・・これが流山花火大会での臨時売店支援でございます。
ウチは何故だか一つの市町村に縛られるのを嫌がる傾向が強く、それ故に今迄色々な土地の色々な構想に関わらせて頂けたのですが、この「広域何でも機動隊」の組織基本理念が、一番強烈に開花したのがこの流山商工会第二支部=本陣保存会の皆様との混じりあいでございます。
で・・・小生は焼きソバ担当でございます。
出店の定番となりゃあ、焼きソバしか無いしょや!
いゃいゃ、特別なモンは入って無ぇけど、なまら旨いよぉ!
さてさて、伊豆守クンは調理師免許を引っさげて既に五年、揚げ物担当でございます。
彼曰く。
「やっぱりポテトフライは欠かせません。」
真夏にはこの次の週に地元の盆踊りがございます。
その花火大会・盆踊り限定でカキ氷が登場します。
新選組担当参事の式部少輔クン曰く。
「ブルーハワイ最高!」
だそうで。
まぁ見ているのも楽しいのですが、関わりますと大変な分、楽しさと充実感は倍増ですよ!
こりゃ病み付きになるべなぁ・・・・
焼くそばに 可愛い娘の手を引いて 彼に妬けるはソースの香りか
今年は8月23日が花火、8月30・31日が盆踊りです。
お近くの方は是非お出で下さいまし。
それと、皆様もどこかで切っ掛けを見つけて頂いて、商店街や町内会のイベントに御参加される事をお勧めします。
電球の下に輝く汗見つけ ほのかににじむ 恋の始まり
なんてぇ事があったり、なかったり。
で、昼間に見たら何だこりゃあ!
と、お互いに冷めたりしてね・・・・
お後がヨロシイ様で・・・・
(告知)
まだ間に合います!観光案内ボランティア研修・体験募集中!
交通文化連盟社会局では、この夏のボランティア体験・研修を募集中です!
あなたも近藤勇・土方歳三永遠別離の地・流山で、新選組隊士になって「街の元気応援隊」をしてみませんか?
体験は1日から、研修は6日間から受け付けております。
9月以降も体験・研修は受付ておりますが、夏休みにちょっとボランティアな日を過ごすのも刺激的ですよ!
費用等は一切掛かりません。
但し報酬等も一切ございませんが、学校の単位取得等でのご利用も大歓迎です。
詳しくはホームページ か、北総新選組公式ブログ をご覧下さい。
(所管)特定非営利活動法人交通文化連盟社会局地域部「北総新選組」
担当 稲葉式部少輔(鉄道輸送警備隊第三業務隊北総新選組副隊長)
