あるふぁすたー

あるふぁすたー

あるふぁすたーの気ままな日常がつらつら書かれている
ブログです。
もしよろしければ遊びに来てください。
整理して再開しました。

Amebaでブログを始めよう!
先日御紹介したガンスリンガーストラトス2の世界観について紹介したいと思います。

『時は2115年、人類の未来は二つ盧に分たれていた。
フロンティアS(ストラトス)、自由と引換に経済破綻を起こしたこの世界は強き者が弱き者を食い物にして生きる世界。人々は自らの生活を守るため日々奮闘していた。
第十七極東帝都管理区、経済の安定と引換に自由を失ったこの世界。人々は巨大な企業のもと、すべてが監視され行動によりランクづけされ管理されていた。
二つの世界は一人の超能力少年レミー・オードナーが互いに干渉したことにより世界は不安定化し、一つの戦いが巻き起こる。
百年前、2015年の現代に二つの世界それぞれの未来へ進む為のキーパーソンがいる。お互いに相手の世界のキーパーソンを殺すことにより相手側の世界のを消滅させることで自らの世界を守る。17人の適格者達による第二次越境作戦― オペレーションストラトス―が今始まる!』
というような形になってます。
なかなか壮大な世界観ですよね。*・゜(n‘∀‘)η゜・*☆
もし興味が湧いた方はぜひ検索を。
それではこんかいはここまで(*´∀`*)
次回は適格者達を紹介したいなぁと思ってます。ではでは。