一歩づつ | アルファリゾートのブログ

アルファリゾートのブログ

全国のリゾート津々浦々

4月15日


アルファリゾートのブログ


日本人が被災地の方に対して「頑張れ」とか


「頑張って下さい」とかいう言葉をよく耳にする。


普段よく使う激励の言葉だ。


でも何か違う気がする。


家も家族も仕事もすべて失い、途方に暮れ、


先も見えない状況の中で必死に生きようとしている


方々に対して今言う適切な言葉ではないと思う。


対岸の火事ではない。


頑張らなくてはいけないのは自分らの方ではないか?



僕は観光関連の人材ビジネスの仕事をしている。


今回の震災で大きな打撃を受け、モチベーションを


維持するのが正直難しかった。


でもこれ程の壊滅的な打撃を受けながら、それでも


少しづつ、一歩づつ前を向いて踏み出そうとしている


被災地の漁業や農業へ従事する方々の姿を見て


自分の頭をハンマーで殴られたような衝撃を受けた。

アルファリゾートのブログ


自分の悩みなんてちっぽけなものだ。


こんなことで落ち込んでいたんじゃ被災地の方に申し訳ない。


自分の甘さに気づかせてくれたのは被災地の方だ。


勇気や元気をもらったのは僕らの方ではないか。



僕は被災地の方々に何ができるのか?


コンビニのカウンターの義援金箱に買物のお釣りを


入れることか・・・



被災地の方々はどんな状況に置かれようとも精一杯


前を向こうとする強さ、自分の仕事に誇りを持って頑張ろう


とする尊さを僕達に教えてくれた。



僕は今、前を向いて自分の仕事を精一杯,一生懸命


やならければならない。


震災で家や仕事をなくしてしまわれた方々に一人でも


多くの雇用を創出していかなければ。


それが僕にできること。

頑張ろう!


一歩づつ。



アルファリゾートのブログ