あんなコトこんなコト・・・ | 豊田市美容室 アルファレイズのゆかいな仲間たち☆

あんなコトこんなコト・・・

本日はアルファレイズ全店定休日です目


明日の7日 火曜日は営業しておりますので

ぜひ ご来店ください美容院


平日にお時間のとれる方

お待ちしております☆



アルファレイズでは月に一回

全店でミーティングしますスマイル


そのミーティングが・・・

昨日でした


始まったのも営業後で遅かったのですが

ミーティングが終わったのも

12時まわってました


いつもはこんなに長くはないですが

昨日は良い意見も飛び交い

オーナーからのお言葉もありで

あっという間なミーティングでした


話し合う内容も各店長が課題を作ってくれます

技術だったり 接客だったり 教育だったり・・・


スタッフ間のつながりを大切にしていますが

最終的には


すべてはお客様にアルファレイズに来て良かったと思っていただける

お店作りに繋げています



今回のミーティングは『自分が成長するには何をしていくか』でした


*人とよく話す

*素直に聞く

*思ったコトを伝える

*積極的に挑戦する

*自分と真逆なひとと話すことによって

  見方を変える

*こだわりを持って追求する

*美容意外にも興味を持つ


などなどたくさん意見がでました


その中でも一番グッときた意見は


『感謝の気持ちを持つこと』


毎日毎回いつも・・・何にでも慣れすぎてしまうと

当たり前になってしまいがちですあせる


今一度考えてみる

ひとりでは成り立たないコトが多いです


『ありがとう』


言葉に出してみよう!!