*泡カラーって知ってますか?* | 豊田市美容室 アルファレイズのゆかいな仲間たち☆

*泡カラーって知ってますか?*

みなさん 『泡カラー』ってよく聞きますよね?

最近 かわいい名前で販売してます

・・・が

その『泡カラー』ってどんなモノか知っていますか?


泡カラーには・・・
アニオン活性剤 という成分が含まれています

聞いた事ありますか?

・・・アニオン。。。

シャンプー剤に含まれている泡立ちを
よくする成分ですっ★

泡カラーは、シャンプー剤の中に染料
アルカリ剤が混ざっているような状態なんです。

アニオンってマイナス(-)のイオンを持っているんですけど

髪の毛先の傷んだ部分は実は・・・マイナスなんです

どう言うコトかって言いますと・・・

マイナス&マイナス・・・

泡カラーの中の染料が毛先ばかり入ってしまって
暗く見えてしまうんです

通常のカラー剤には染料・アルカリ剤 プラス 
クリーム状のトリートメント成分が入っていますが
泡カラーはトリートメント成分の変わりに
アニオン活性剤が入っている為
トリートメント効果は薄れてしまうんですね

簡単にカラーが出来ちゃう分 ムラになってしまったり 
ケアも出来ないまま・・・
単純なカラースタイルになっちゃうんですよね


ぜひぜひ 美容室でカラーリングをオススメしますよ

美容室なら・・・

旬なヘアカラーにしてくれたり
”ハイライト”を入れて 
お友達とのカラーデザインに差をつけてみたり
いろいろ遊べるんです

楽しいですよぉ~☆