吉本新喜劇 | 旅・食・遊(^o^)v
今日は 有給をもらい 大阪へ 日帰りで行ってきました♪(^o^)/



8時3分の のぞみで 新大阪駅へ



御堂筋線に乗り換え なんばへ


そうそう 大阪のエスカレーターは 立つ位置が逆なので たまに忘れて そのまま左側に立ってしまうよ~ (^_^;)




ちょっと早めに着いて 
なんばグランド花月の近くの たこ焼き屋で 腹ごしらえ♪(*^^*)
ペロッと 食べて2軒目へ♪(笑)



2軒目は 向かいのたこ焼き屋へ♪(笑)
初めて たこせん食べたけど 別々がいいな~♪(^_^;)



1軒目と 2軒目の お店のコラボ写真♪(笑)


開演20分前になったので グランド花月へ







今日の 新喜劇の 茂造じいさんとアキさん♪


今日の漫才の出演者♪



入口には 1日支配人のアキさんが居た♪(^o^)/
「あきさ~ん」って 手を振ったら


「いぃよぉ~♪」って 言ってくれた♪
∩( ´∀`)∩


生「いぃよぉ~」聞けて めちゃテンション上がったよ~♪(*^^*)



漫才のメンバーです♪

席は 前から2列目だったので ステージまで めちゃ近かかった~♪(^o^)/




漫才は みんな めちゃ面白かったけど

やっぱり 一番は「中川家」やね~♪
(о´∀`о)


礼二さんの 鉄道モノマネに 中国人と朝鮮人のモノマネ 最高に楽しかったわ~♪

大助・花子師匠の漫才も好きやね~♪



新喜劇は やすえさんや 珠代さんも出てて 楽しかった~♪(о´∀`о)


今日やった新喜劇は 5月19日に テレビで放送されるみたいですよ~♪



帰りにすち子が居た♪(笑)




笑いすぎて 小腹がすいたので 『大阪ブラック』食べたよ♪(^o^)/
見た目 濃いくて 食べれないかと思ったけど 全然 美味しかったよ~♪(^_^;)




道頓堀は 日本人より外国人の方が多かったな~(笑)




グリコの看板を見て アメリカ村へ


3時のおやつは 

なが~いソフトクリーム食べた♪(^o^)/



帰りは 「ぷらっとこだま」を使って帰ってきた♪
新大阪から名古屋までなら のぞみも こだまも 10分ぐらいしか変わらなかったかな?(^_^;)



新大阪駅を出ると 新幹線の車庫?ここが鳥飼基地だと思うけど?(^_^;)


新幹線が綺麗に並んでた♪




1時間ぐらいで 名古屋駅に到着♪


帰りは 

名古屋コーチンの親子丼 1日100杯限定食べたけど ・・・でした(^_^;)


やっぱり大阪サイコーやね~♪


また 新喜劇観に行きたいな~(^_^;)