JIMOキャラ総選挙キャラクターショー | 旅・食・遊(^o^)v
今日は とよたハウジングガーデンで「JIMOキャラ総選挙キャラクターショー」があったので 行って来ました♪

そう言えば 去年 森永の 「キョロちゃん」を見に このハウジングセンターに来たな~♪(^o^)/




世間は 梅雨だって言ってるのに いい天気です・・・♪(;´д`)



1回目の午前のステージは♪


選挙管理委員長の「パンキング」と「パンキング隊」のお姉さんの挨拶から





昨年 JIMOキャラ総選挙第1位になった「ちりゅっぴ」が登場~♪





「ちりゅっぴちりゅっぴ」を披露~♪



1回目のキャラさんは

きーぼー(安城市)
ばら菜(神戸町)
フランソワーズびわ(南知多町)


きーぼーから
クイズの問題で

きーぼーの名前の由来は? 



自分は 「キラキラ星」だと思ったら 


ポスターに 答えが書いてありました(笑)


「希望」から きーぼーって付いたそうですよ~♪(^∀^;)




岐阜県神戸町のキャラ ばら菜ちゃん♪
どこかのイベントで 会ってると思うけど  初写真です♪(^∀^;)


ばら菜ちゃんのクイズは


好きな言葉だったかな?(^∀^;)



ヒントは がんばろポーズと 薔薇

薔薇を 英語にして ローズ


答えは「がんばろローズ」でした♪(笑)




びわちゃんのクイズは


体に付いている 南知多の名産を 3つ答える


小さいお友だちは

1つ目 「いちご」  正解~♪○

2つ目 「貝」  正解~♪○

3つ目 「かぼちゃ」  ブッブゥ~ 不正解 ✖



スカートのびわが かぼちゃに見えたのかな?(笑)


3つ目の 答えは 名前にもある「びわ」でした(笑)




びわちゃん 気を取り直して
生歌披露~♪(^o^)/



みんなで ダンスタイム♪




イベントが無事に終わりましたが
休憩無しで ミニ グリーティング?




最後はみんなで並んで~♪


ちりゅっぴと フランソワーズびわちゃん♪

可愛い2ショット♪(〃^ー^〃)



②へ 続く