とある  土曜日 通常練習の日⚽


その日は、朝から大雨警報発令☔




すごい雨☔

今日はショボーンサッカーどころじゃないかも…ガーン



うちの周りは↑↑こんな状態で用水路から溢れ出た水が道路まで流れ込んできてました💨💨


土曜日の通常練習は13:00スタート

今日のサッカーはお休みかなぁと…心配 しながら午前中を過ごしていたところ

コーチから📲練習スタートを1時間遅らせるとの連絡が入りました!


ということで14:00スタートに決定!


さぁさぁ😁

お休みモードから→練習準備スイッチに💡

切り替え!切り替えー!


⚽どうせやるなら泥んこ覚悟で張り切っていきましょー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ

午前中は大雨だったのに

午後からはキレイに晴れて

土曜日 通常練習1時間遅れでスタートしましたー




福グラウンドに来てビックリびっくり

あんなにひどい雨だったのにガーン

水たまりが二カ所あるだけでぜんぜん問題なしアップ


すごいな✨福グラウンド✨✨


写真を撮っている私は長靴で 走るよー🏃

この畑仕事用長靴👢長年愛用してますが

万能で最高おねがい↓↓





走れるし走る人ボール蹴れるしウインク

メンバーに『長靴でもサッカーできるやん😁』言われたー😁😁

おまけに畳めるから携帯や収納に便利✌





びっくり強者
大雨あがりのグラウンドに白服の人いるよダウン

泥んこ覚悟で張り切ってやってきたメンバーの内

1人ビックリマーク上下👕真っ白ウェア&白ソックスでやってきましたポーンポーン


大人達にツッコまれながらも全く!おかまいなし笑
さぁ⤴️シュート練するぞー🏃



この日はシュートのスピードをあげる練習や

 ドリブルからシュートへもっていくまでの緩急の付け方など、その他いろいろ盛りだくさん教わり⚽

いろんなシュート練習をしっかりとこなしました







そしてそして👏👏

練習後
コーチからシューズのお手入れテクニックまで👟教わりましたー



まぁまぁおいでお手入れテクニックの奥が深いこと!




💡ブラッシングに使うブラシの毛 ↑↑馬の毛ブラシと豚の毛ブラシがあって
靴の皮の種類によって使い分けるといいこと
 💡シューシャンプー&シュークリームの使い方
💡お手入れのさい、履かなくなった靴下使うといいとか



💡砂がたまっている部分
💡スパイクに使われている皮にもいろいろあること(スパイクにカンガルーの皮使われていることにメンバー2人びっくりビックリしてました)

などなど↑沢山教えて頂きました✌

スパイクの減り方で足の クセがわかりますな☝


そして『道具を大切に扱う 人はうまくなる!』と

メンバー2人の心にささる言葉を頂き


メンバー2人のスパイク&トレシューがピカピカになりましたー✨✨
2人ともうれしそう😆

そしてなにより母達が1番うれしそう😆😆

大雨だったことがまぼろしーだったかのように☀
気持ちよく土曜日通常練習を終えることできました😆😆

ありがとうございましたお願い