今日は曇り空☁

今にも雨がふりだしそうな天気の中

練習スタート⚽⚽⚽













今日も!コーチの丁寧かつ、子どもたちに伝わるまで諦めない指導が続きます⚽

その日その日の子どもたちの状態にあわせて練習メニューを変えてくださったり、
「じゃ!こうしよう!!」と、瞬時に判断してくださるコーチの直感に →メンバー2人は✌心開いてなついてます😊


楽しくなる練習メニューも入れながら
技術向上⤴️⤴️めざしていきます⚽

↑手を上げた人が持っているマーカーの色を見てその色と同じ色のマーカーの場所でドリブルの方向転換をする

サッカー で大事なひらめき電球瞬時に判断し!ボールを動かすことを身に付ける練習⤴️⤴️
2人が楽しくなるメニューです🎵🎵


この後、雨が降りましたが☔
雨だからこそ、学べることもいっぱいあります!ボールが濡れたら滑りやすくなるよね、でも、それをプラスに変えてプレーできるようになれるチャンスです!

福グラウンドはとても水捌けがいいので雨でも練習しやすくありがたい傘

おかげでいつも通りの練習をこなせ4月最後の練習を無事終えました!

福グラウンド大好きチューチューチュー
保護者である私からラブラブお洗濯をするお母さん方への情報ラブラブ
雨の日のサッカー後のお洗濯ってDASH!大変ですよねアセアセ
いろんな場所で雨の日の練習&試合を経験してきましたが…福グラって😊芝生も土もあまりついてこないんですびっくりマーク
スパイク&トレシューのお手入れも楽ちんで
送迎の車もあまり汚れないんです!
(アルファードFCに入って1番に感動したポイントはそこ指差し

というわけでウインク福グラ大好きチューチュー



練習中によつ葉のクローバーを見付け目
大事に持って帰ってきたメンバー
給水中とかじゃなく練習中という😅
うぅ~ん😰どうなんだろう?びみょ~です

が…カワイイ