天一愛 | 遙かなる蒼

天一愛

昨夜のリトルトーキョーなる番組で天下一品特集録画して見ました。
この番組から天下一品が混むかな?と思いお取寄せしましたf^_^;
番組内で旅行先へ行くと天一へ行くと言う方が居ましたが理解出来ます。
現在私は父を介護しているので旅行には行きませんが、脳内旅行では各地域の天一を巡っています。
私の友達でホノルルの天一へ行ったと自慢して来た奴がいましたが、アンドレのムーンサルトをぶち込んでやりたいと思いました。
あと京都総本店と味は違うかもだけど牛スジのこってりは水道橋西口店にもあります。
高円寺や神楽坂の納豆は納豆嫌いなので食べた事は無い。
天一初見の方々の意見を聞くと22年前に江古田店で初天一した時を思い出す。
先輩に連れて行かれて初めて食べた時はブッチャーにジャーマンスープレックスをかけられたほどの衝撃。
神田や水道橋西口は呑みにも使えますし、昼夜を問わず天一最高です。
現在腎臓を悪くして人工透析になりそうになり減塩・減タンパク。
透析を選ぶか制限食を選ぶか悩みました。
そして決意をしました。
天一を食べ続けるには制限食を受け入れるしか無いと。
そして僕は今日も天一を食べる。

余談
私のおすすめ店は
江古田・高円寺・水道橋西口です。

そして天一訪問は都内のみで16店舗。