パクチー栽培。 | 看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

アルファプリントサービスの看板娘が日々の出来事を綴るスタッフブログ。
最新情報はもちろん、社内事情や特ダネ、プライベートまで、様々な日常生活を赤裸々に語っちゃいます!

すっかり日も長くなり、いよいよ新緑の季節がやってきましたねキラキラ



突然ですが、先日ホームセンターに行った際に

パクチー(コリアンダー)の種を購入しました!!






これまで植物を上手く育てられたことがほとんどない私・・・。



サボテン柱サボテンでさえも枯らしてしまうダメっぷりでしたが、

「食べられるものなら頑張れる気がする♥akn♥

ということで、パクチーを育ててみることにしました。



なぜパクチーなのかというと、単純にパクチー料理が好きだから。笑

でも近所のスーパーではあまり売っていなく、

売っているところがあっても結構値段が高いので

自宅で育てられたらいいなーと前々から思ってました。




初めてのことで何もわからなかったので、ホームセンターの方に聞いて

種と一緒に「野菜用培養土」と「種まき用土」、プランターも一緒に購入。






パクチーの種まきは4月が適しているとのことで、

遅ればせながらそろそろ種まきしてみようかな~と思っています音符



はやく自宅でパクチーが収穫できる日が来るといいなーペロリ




余談ですが、植物といえば・・・アルファの転居はがきにも

「グリーン」をモチーフにしたデザインがたくさんあるのをご存じですか!?オレンジ





これからの季節にぴったりのデザインが勢ぞろいアオキラ

緑って見てるだけでなんか心がなごみますね~にこ



気になる方はぜひアルファのホームページをチェックしてみてくださいアゲアゲ




担当:ユキコ