【オリジナル】スターノーツの俳句「冬空」50句 | 【3,900句】スターノーツ名言集

【3,900句】スターノーツ名言集

警句家│15年以上かけ名言・格言・言葉を3,900句以上作成│古代ギリシア人・ローマ人それぞれ約3,000句の名言を一人で超える│
角川全国短歌大会では初応募で約4,500首から星が付く│東京都主催ビジコンTSG2期生│趣味でキャッチコピーも1,500本以上│俳句・現代詩も│

秋過ぎて空に漂う雲の群れ

空響くジェット機音平穏に

秋りんご食べて想うは硫黄泉

行楽の季節になりし秋の空

冬空は我が心を映したり

5

母編みのセーターを来て学校へ

銀杏や秋過ぎても懐かしく

木々の色紅葉終わりて雪が来る

雪無くてでも寒き外窓に見る

新年は信念新た希望夢

10

白菜や冬に漬けては春を見る

歩こうか冬暖な公園を

冬の夜夜空に光る星座達

オリオン座見ては溜息天の域

冬の星人の街並み見ているね

15

冬景色雪国今年も雪をかく

雪降てホッカイロ温い午後の町

元気なら色々出来る本当に

冬になり恋しきかな春の尾瀬

冬炬燵皆で輪になり暖を取る

20

猛吹雪除雪車過ぎて車列行く

海峡や冬の景色はしんしんと

行き交いし大船小舟雪に消え

雪路は独り進みつ空を見る

底冷えの朝に映えるは朝光や

25

ご来光感無量かな家族で見

旭来て始まり告げし今日の日を

寒き日々毛布に包まりもう朝か

いと寒き夜を過ぎたり我ら人

大空の雲は棚引く冬冷えて

30

炬燵蜜柑冬の美食を我得たり

鮭握り海峡越えて来た味か

駄々こねる子も今では主婦になり

変わらずもカーネーションを母の日に

待ちわびて秋鮭買った夕ご飯

35

錦秋や京の景色や茶を点てる

弁当箱出かけた先の紅葉

昼食はドライブスルー道の駅

雪の無い冬は秋の名残かな

冬支度季節の移ろい軽やかに

40

冬が来る寒波気にせず厚着せず

ホッカイロペタッと貼り付け冬籠り

ストーブの暖かさには助けられ

暖房の付け忘れは冬に泣く

氷点下外は寒いよ家帰ろ

45

焼き芋は蜜柑と並ぶ美味しさで

寒くなり電気毛布で冬に寝る

春の夢見つつ朝には遠き春

冬にはね冬の良さがと雪は言う

寒し朝目覚まし時計代わりだね

50