【オリジナル】スターノーツの俳句「春光」50句 | 【4,100句】スターノーツ名言集

【4,100句】スターノーツ名言集

ギネス級警句家│15年以上名言を4,146句作成│ソロモン王の約4,000句、古代ギリシア人・ローマ人の各約3,000句の名言数を一人で超える│角川全国短歌大会約4,500首初応募星付│東京都主催ビジコンTSG2期生│趣味でキャッチコピー1,500本以上│俳句現代詩も

蒲公英や春の日に咲く笑顔だね

夕陽射す君の横顔は朝顔

雲流る花の大地に春風

蒼き星命潤す雨雫 地球と雨

満天や星々踊る天の川

5

大都会そびえ立つビル摩天楼

春になり新たな門出成人や

夕暮れや帰る人々見る景色

一人待つプラットホーム待ちわびて 電車

揺られては思う電車の暖かさ

10

車乗りゆくは温泉行楽だ

我が道の希望の光燦々と

朝光よ照らしておくれこの世界

桜色景色眺めて春を知る

お茶入れてほっと一息午後の居間

15

大好きな父母のいる時幸せに

春桜列は続くよ満開で

土筆生え春に舞う蝶桜散る

桜見る富士山はすぐ春になる

山々よ高く聳えて街を見る

20

雨の日は太陽恋し空を見る

田舎道車と人と旅を行く

チューリップ満開の園春風や

列車旅窓の景色は春の色

散歩道降りしきる桜風の音や

25

風呂入り気分もスッキリ夢を見る

春の夢太陽の夢月光や

暖かな陽光さすは我の華

午後のカフェ流れる時は緩やかに

時を知り世を知りそれは達観だ

30

春眠の猫は微睡み陽が沈む

午後の風呂夕日を背にして涼む午後

梅を見て大仏様もご満悦

歴史知るソロモン王は英知の王

お父さんいつもありがと愛してくれて

35

お母さんいつもありがと愛してくれて

曇り空晴れた天気や雨が降る

陽春を過ごす日常平和とは

我は詠む花の便りの届く頃

恋心寄せては返す春の波

40

新緑よ今年も芽吹く木の力

春の夜に浮かぶ星々穏やかに

土筆生え春の訪れ山は知り

春風を身体で感じる花畑

太陽は平等なりし命咲く

45

雨音を花々達は待ち侘びて

すくすくと育て燕よ晴れ渡る

蕗の薹春を教える人里へ

江戸の日や人の心も暖かに

時過ぎる街の姿や春時雨

50