前回に引き続き、クリスマス・イルミネーションの2回目

 

1.目黒川

目黒川沿いの桜の木飾られたイルミネーション「冬の桜」と言うらしいです。

メインは五反田駅周辺らしいのですが、都合で大崎駅周辺で撮影。

大崎から品川側。屋形船が運航していました。

目黒川沿いなので場所的にはかなり広範囲ですが、同じ風景が続くので、単調です。

途中の公園には人がいそうですが、川沿いの道路では見学者もほとんどいませんでした。

 

2.カレッタ汐留 ディズニーMovieNEX

ここはかなり有名。かなりの人が集まっていました。

単にイルミネーションがあるだけではなく、

ディズニーの音楽に合わせてイルミネーションの演出が行われるので楽しめます。

ちなみにここはカップルが多いですね。

一人で見ているのはチョッと・・・まあ、気にしませんが。

 

 

3.丸の内イルミネーション

東京駅西口の丸の内イルミネーション

こちらもかなり有名

基本的に白一色のイルミネーションですが、木の間隔が程よい密集度なので、キレイに見えます。

 

東京駅から近い事もあって、見に行くには楽です。

 

会社帰りにチョッと寄り道して見るのも良いでしょう。

 

 

4.WHITE KITTE

東京丸の内周辺でもう一つ有名なのがここ。

本物のモミの木を使い、まるで雪が降り積もったかのような、屋内日本最大級の高さを誇るクリスマスツリ-

ちなみに、ピンクのライトアップにも変わります。

こちらも東京駅のすぐそばなので、丸の内を訪れたら、寄ってみましょう。