支那そば食べてきた。【よあけ】2回め | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと



   ここは徳島駅前  ああ 徳島駅前
   いろいろな お店が立ち並びます その一角に、
   ラーメン店が しのぎを削る
   徳島有数のホットスポットが ありまして

   ふ

   今回もラーメン話なのですよ  ふ

   今年に入って
   ラーメンの記事しか書いていないのですよ
   そーなのです ムキになっておるのです
   で、
   僕が この日
   このゲキアツスポットから選びましたのが


   【支那そば よあけ】
      
   


   朝から そばが すすれますやん 素敵やん

   


   店内は
   あいかわらず 小ぎれいにしてますね
   これ 大事やん 素敵やん  
   いかがですか?
   今頃の紳助さんネタ

   


   こちらに前回伺ったのは
   徳島に戻って すぐの頃だから
   3年振りなのだな

   


   かつて 二軒屋にあったという
   昭和27年創業の老舗店【よあけ】
   3代に渡り 60年も営業なされたそうですが、
   2013年に閉店してしまったそうですね

   たしか
   その3代めにあたる 娘さん? か 孫娘さん? だったかが
   営業してるのが【よあけ 駅前店】、
   3代め時代に 閉店まで厨房に立ってた方が
   独立されたのが 二軒屋の【二朗麺】だったか と

   

   
   駅前のゲキアツスポットで
   ほぼほぼ10年営業してるのですね 素敵やん おいらはボイラー
   しつこいですか? 今頃の紳助さんネタ

   


   メニューを見る限り
   努力なされてるのが見て取れます

   


   ところで
   酒呑みの皆さん、
   ビールのつもりで注文すると
   熊が出てきますので ご注意ください      

   

   て、
   北海道の支那そば屋やないんやから 君


   BGMはFM徳島 80.7MHz
   美声のお姉さんのおしゃべりに癒されながら
   そばを待つのです 素敵y もーいいですか そーですか
   
   

   てか
   北海道の支那そば屋でも 熊は出てきーへんけどな



   【支那そば 中 チャーシュー(豚モモ)】

   


   【からあげ】

   


   【支那そば からあげセット ごはん 中】

   



   ごちそうさま

   

   あっさり すっきり の 支那そば
   朝からでも
   呑みの〆にも すすれます






   『Stereotyping』の【G】

   Supergrass - Grace