【北島町で】支那そば食べてきた。『きわみ軒』2回め | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと


   某日、
   それは それは とても良い天気

   

   こんな日は ここを渡るのさ

   

   しらさぎ大橋ー! ふぉー!

   

   吉野川ー! ふぉー!

   

   そして びっざーん!

   

   もう1回 吉野川ー! ふぉー!

   

   かっ
   こんな くだらんブログ、
   シラフじゃ書けんちゅーねん グビグビ


   しかし お客さん、
   ここ 徳島市北部は
   人気店 有名店が 犇めく激戦エリアなのですよ
   だがね
   そんな お店には脇目も振らず
   僕が 辿り着きましたのは ここ!


   【きわみ軒 支那そば 北島本店 】 はい 拍手ー

   


   ほほう
   なんとも 気になる幟が ほほう
 
   


   こちらは ほぼほぼ1年振りなのです
  
   

   ありゃ
   メンマ入れ放題だったのか
   今 気が付いた

   さて
   さきほどの【とりそば】、
   いつも必ずあるわけではない
   レアなメニューなのだそうです
   提供の出来る日には
   店頭で大きくお知らせしてるのですね

   そうか ラッキーだわね うふ
   四つ葉のクローバーを見つけちゃったわね
   これを食せずに帰るヤツは あほうだわね
 


   【とりそば 小】

   


   ごちそうさま

   

   お目にかなう良い鶏を手に入れた日だけの
   貴重な とりそば
   優しそうだけど
   そばには厳しい ご店主なのだな
   トッピングにオニオンスライスを選ぶあたり
   試行錯誤のあとが感じられます 
   妥協を許さない職人なのだ

   


   もう こんな季節なのですね
   寒くなり過ぎると、
   また吉野川を越えられなくなるから
   それまでに あと1回は お邪魔させてもらおう

   

   その時は メンマ入れ放題で よろしくお願いします


   前回のは ぶたそば





   『Walkin' Naked Thru A Bluebell Field』の【D】

   Terence Trent D'Arby

   この動画のタイトルのクレジットは
   サナンダ・マイトレイヤになってますね
   
   テレンス・トレント・ダービーは
   後にサナンダに改名するのですけど
   この曲の頃は テレンス です

   Do You Love Me Like You Say