【佐古二番町で】中華そば食べてきた。『金剛 本店』 | 元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

元・ネクタイ屋☆店長 in 徳島

   徳島での生活

   ラーメンと 神社と 街猫と
   音楽と ラーメンと


    暗くなるのが早くなりましたねえ。
    本日、ここは【佐古駅】。

    徳島駅から西に1つめの駅です。
    子供の頃からの行動圏内でありますが、
    このあたりもきれいになったもんだ。
    広い道路も出来たし。

        



    佐古駅前といえば【ダイヤレーン】。
    老舗のボーリング施設だったのですが、
    今年の春、ついに閉館してしまいました。

     

    オープンから43年だったそうです。
    また1つ徳島名物が消えてしまいました。
    なんだかさみしいですね。
    行ったことないんですけどね。
    


    で、
    その佐古駅から南にすぐ。
    ああ、
    この辺には駐輪所があってゴチャゴチャしてましたけど、
    ずいぶん すっきりしましたよ。

     

    などと わあわあ言うとりますと
    



    【金剛 本店】 注目!

         


     
    売りは ご自慢の自家製麺。
    太麺か細麺か選べます。

     



    そして
    麺の量も 大・中・小が選べるのです。
    しかも同じ値段で。へー。
    こりゃ柔道部に見つかったらたいへんだ。


    スープは3種類。
    つけ麺も かまあげ と ざる があります。
    焼きそばまでやってますよ。

     



    サイドメニューやセットも充実してますので、
    券売機もこんな感じであります。

     



    おお。
    勇ましい店名から無骨なお店を想像してましたが、
    なんとも小洒落た店内であります。
    清潔感もあってグー。
    柔道部に見つかったらたいへんだ。
    
     

    お店の方も丁寧でお優しいのです。

   


    【中華そば 細麺 小】

     



    ごちそうさま。

     



    豚骨強めの豚骨しょうゆ。
    徳島ではめずらしい味じゃないでしょうか。
    さすがの自家製麺も
    細麺なのにしっかりもちもちでしたよ。
    しかも、小でも結構なボリュームでした。
    また行きますね。

    





   しつこく夏の。

   80's後半の ニャホニャホロックンロール。   


   Teachers Pet! - Summer School