キックオフ後の感想!

・カウンセラーとざっくばらんな雰囲気でお話をしていくうちに、自然と、これまで断片的にしか捉えられていなかった「過去の原体験」「現在の境遇」「将来の中長期ゴール」のピースを一本筋が通った明瞭なストーリーに落とし込むことができました。また、受験スケジュールや進め方についても、自分の状況を踏まえた最適かつ無駄のない進め方をご提案くださり、まさに目から鱗が落ちる思いです。
 自分で悩み続けずに、門を叩いて良かったです。まだまだ道半ばですので、必ず志望校に合格できるように自信を持って頑張り抜きたいと思います。

・MBA受験を目指すにあたり、そもそも自分は何をやりたいのか、なぜMBAに行きたいのか、について細かく質問・フォローいただいたことで、頭がすっきり整理され、MBA合格という目標がよりクリアになりました。また、気さくなコミュニケーションを心がけて頂いたため、心の内を話すことが出来ました。TJさんのインストラクションにしっかりついていけば合格できるという確信を持てたので、とても良かったです。

・自分の中で漠然としてた長期ゴールが言語化することができた。長期ゴールが言語化されることは、MBA受験に拘わらず、本当に自分がやりたいことは何だったのかを見直す良い機会となった。社会人になってからも長期ゴールを自分の頭で考えることは多々あったが、本当にやりたいのかと問われると、実はそこまでやりたいと思っていなかったということに気づくことができた。又、遠く感じていたMBA留学をかなり近く感じることが出来た。

・エッセイ・レジュメ作成に必要な考え方を教えて頂きました。スピード感があり、引き続きサポート頂きたいです。

・キックオフミーティングを通して、MBAを目指すうえで、自分自身がこれまで何をモチベーションとして、キャリアを過ごしてきたかを見つめなおす、良い機会になりました。
まだまだ、なぜMBAに目指すのか・その先のキャリアをどう歩みたいのか曖昧な部分もあるので、明確化させていきたいと思います。

・MBAのゴールプランのアドバイスが的確、進めべき方向性の整理ができた、

・講師がはっきりと足りないところ・甘いところを指摘してくださる。サクサクとtodoを整理し、やるべきこと、力を入れなくていいところが明確になる。経験と実績に裏付けされた、信頼できるプロジェクトマネジメント力。出願だけでなく、仕事への取り組み方で勉強になる。

・なぜMBAに行こうと考えているのか、自身でも、もやもやしていた核となる部分が言語化出来てしまいまったことに驚いております。私はセキュリティ関連の仕事に従事しており、その延長上にMBAがあると考えておりましたが、その浅はかさを恥じております。セキュリティ分野での今迄の経験をどう活かしていくかではなく、なぜセキュリティに興味があったのか、その根本の思いを吐出し、言語化したことで、私が本当に実現したい未来が見えた気がしました。親身にお聞きいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

・キックオフミーティングのおかげで、エッセイの骨子となるキャリアゴールやWhy MBAが明確になり、自分に合った出願校のリコメンデーションも頂くことが出来ました!非常に納得感のあるディスカッションで、満足しています。

・自分自身のゴールが何なのか、人生で何を成し遂げたいのか、そのためになぜMBAに行きたいのか、とことん自分と向き合うのはとても難しいと感じましたが、TJさんとのコミュニケーションのなかで色々と気づきと発見に出会うことができました。まだ初回キックオフのみですが、これからがとても楽しみです!

・とにかく代表の方の方のアクションが早く、ゴール設定からの因数分解の議論の仕方がとても心地よい。また、tell the story, key answer部分をブラッシュアップしてくださるので自分のキャリア、人生を短時間で振り返ることができました。
to do / next stepsも明確に双方で確認しながら進められますし、MBAのことはとにかくよくご存じなのでどんな相談をしても必ず明確に回答いただけるのがいいです。まずは直近のゴールに向かってto doをこなしていこうと思います。

・面接官の着眼点や各校の特色などと、自身のなぜMBAなのかのFIT & GAPが非常に明確になった。
GAPは動機が薄かったり、考えが浅かったり色々だと思いますが、GAPを埋める作業をしていけばいいので、後続の準備を格段に進めやすくなった。考えが浅ければ浅い程、受講生は自分の思考の浅さを痛感するかもしれません…そこはむしろ成長のチャンスと思って頑張ってほしいなと思います。短期で準備を完了させれる理由はここにあるなと、納得でした!

・キックオフミーティングを終えて、MBA合格へ向けてのモチベーションが高まるとともに、TJさんに引き上げていただくことでショート/ロングタームゴールが明確になっていった。他にも、アルファならではの「アクションのスピード感」を身を持って体感することができ、有意義な1時間だった。
これからよろしくお願い申し上げます。

・今まで考えた事のない視点でご指摘をいただいて本当に有難かった。MBA受験を通じてCareer Goalは確りと考えたつもりでいたが、開始数分で不明瞭さを指摘されたが、そのお陰で改めて自分の人生で何をやりたいのか考えるきっかけとなった。

・エッセイで記載するlong term goalとshort term goalがキックオフミーティングで明確になりました。自分の中にあるものをカウンセリングによって引き出してくれて、その材料をもとに掛け合わせて提案していただけます。自分では気づけなかった視点に気づかせてくれました。

・不明な点や疑問点をクリアにして頂き、自分の置かれている状況の目線に立って学校選定等で的確なアドバイスを頂きました。TJさんとの会話を通して、潜在的に考えていた自分のアイデア、考えを整理できました。

・これまでやってきたことや今後やりたいことをテンポよく聞いてくれたことで、これまでの何となくMBAに行きたいから明確な志望理由が出来ました。出願先も将来像を見据えて適切な学校を指導頂いたことで具体的な目標が出来ました。目標が決まればやるべきことが絞られモチベーションにも繋がりました。今後宜しくお願い致します。

・アルファのコースを受講する意義は、思考がクリアになることとTJさんが尻を叩いてくれることだと思いました。キックオフミーティングでは自分の長期ゴールが明確になり、従い今後やるべきことが判明するのでモチベーションが高まります。また多くの場合、コースに申し込んでも、サボリがちになってしまうので、そのサボり防止として、TJさんが尻を叩いてくださるのはありがたいことだと思いました。

・何故自分がMBAに行きたいのか?MBA卒業後はどのようなキャリアを歩んでいきたいのか?当たり前ですが意外と深堀できていなかったこの軸の部分をキックオフミーティングではプロの観点からじっくりと指摘して頂きました。ここをしっかりと考え抜くことができれば今後の準備も頑張っていけそうなのでまずはこの軸を構築していきたいと思います。その他気になっていた点も丁寧にアドバイス頂けたのでとても有意義でした。

・キックオフミーティングでは、MBA受験に際して不安に思っていることに対して的確なアドバイスをいただくことができ、これからするべきToDoが非常に明確になったと感じる。自分だけでは到底知り得ない情報を一時間程度の短い時間で非常に多く教えていただくことができた。"

EMBAを1校、我流で準備して受験し不合格になり、α Advisorsにお世話になることにしました。キックオフミーティングを受けて、エッセイで、どの様にadmissionに自分をアピールすべきなのかを的確に指導してい頂き、自分の書いたエッセイのどこがいけなかったのかが良くわかりました。本格的な挑戦はこれから始まりますが、受験が楽しみになりました。

・Tjさんの豊富な経験に基づくアドバイスはとても的確で明瞭でした。おかげさまで留学準備に対するモチベーションが上がりました。これからの指導にもしっかりついていきたいと思います。貴重な時間をありがとうございました。

・面談する機会を頂き、お話をする中で自身の現状と目指すべき方向が整理されました。特に、自身では逆風だと思っていたことが、見方を変えればチャンスだと気付けたことが大きな収穫でした。このチャンスを活かして我武者羅にやりたいと素直に思うことが出来ました。

・キックオフミーティングでは未だボンヤリとしたイメージしかなかった目標から、「世の中のどんな課題を解決したいのか」「世の中の誰を助けたいのか」「自分は何が好きで、どんな価値を提供できるのか」と言った観点から、具体的な目標(長期・短期)を絞り込んでいく作業がとにかく重要になってくるとのこと、大変分かりやすくご教示頂きました。上記ポイントを元に、まずはベースとなる自身の成し遂げたい目標を考え、そこを元に明確な目標に掘り下げていく作業につきご指導・サポート頂きたいと考えております。

・合格するためのテクニック以上のアドバイスを頂くことができ、大変有意義でした。
MBAに合格するための実践的なテクニックに留まらず、「君は誰のために、何がしたいのか?」というような候補者の志の観点から深堀しMBA後の人生にまで視点を広げたアドバイスを頂きました。また、その過程において一方的に知見、ノウハウを押し付けるのではなく、「候補者に考えさせるスタンス」をとっており、人生に関して自分で真剣に考える大きなきっかけとなりました。

・アルファの存在は、転職活動を決意した時に情報を色々と調べている過程で存在を知り、YouTubeの動画を通じてMBAの動画等で非常に興味を持っておりました。動画でもおっしゃっておりますが、独りで考えても答えは出ないし、また、何となく答えらしいものが見つかってもその難しいチャレンジに対して後押しをしてもらう事は自分にとっては必要だという事がわかりました。
チャレンジし、得たいリターンを得るにはリスクをとって投資する事が必要だと思います。特に今まで納得する結果が出ていない自分にとってはTJさんとの出会いは本当に自分にとって将来なりたい自分を実現できる大きなチャンスをもらったと思っております。自分も今年40になり、それなりに人生経験を積んでいろいろな人と接してきた上での判断であり、決して盲目的になっているつもりはありません。自分にとって、TJさんは、最高のメンターであると思います

・自分自身では何日も煮詰まっていた内容が、対話することでどんどん引き出され、1時間終わる頃には本当にエッセイの骨格となるストーリーが出来上がったのは圧巻でした。自身のことは自分が1番分かっていると思ってしまいがちですが、プロの視点から客観的にアドバイスをもらうことは大変有益だと感じました。ありがとうございました!

・先日はご指導頂きまして誠に有難う御座いました。実際にお会いして、信頼出来る方だと確認しました。短時間の間でも出願戦略からエッセイのアウトラインまで組み立てて頂いたことで、確実に留学に向けて前進する事が出来ました。引き続き宜しくお願い申し上げます。

・この度は、MBA留学に向けて、代表TJと対面形式でキックオフミーティングを行いました。今後すべきタスク、各タスクの期限や全体のイメージについて、色々アドバイスをいただきました。アルファ・アドバイザーズ様のサポートで今後学びたいものとMBA学校の選択先に関して、非常にわかりやすかったです。代表TJ様はご自身の経験から具体的な社内選考ポイント、留学先の国の候補、準備すべきものは公式参考書には掲載してないことばかりです。とても参考になりました。今回の「対面セッション:代表TJとの対面アドバイザリー」はMBA留学お考えであれば、早い段階で皆様に非常におすすめです。

・これまでの自分自身のキャリアを踏まえた上で今後のキャリアについてアドバイス頂き大変参考になりました。個別相談を通じて、自分がMBAを取りたいと思う背景には、これまで欧米の取引先と一緒に仕事を進める中で漠然と自分自身が感じていた劣等感が根源にあるんだな、ということに気付けたのは大きな収穫でした。また、EMBAやMBAのどちらが良いかという点についても、実際にMBAを取られた方だからこそわかる本音の部分が聞けて良かったです。何故MBAをとりたいのか?という目的を深堀しつつ、これからGREやレジュメの準備を戦略的に進めたいと思います。

 

無料相談

・お悩みやご相談があればいつでも相談チャットからご相談下さい
・無料相談でアドバイザーへお繋ぎ致します!
・ぜひ、無料相談にご参加下さい!
> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

欧米アジアMBA圧勝合格アドバイザリー

・あなたのためだけの徹底的な個別指導プログラム
・徹底的な戦略立案と出願実行!
・MBA合格のためにあなたをガッツリサポートします!

◎お申込・詳細はこちら
> https://www.alpha-academy.com/dojos/141

======================
他のアドバイザリーも要チェック!
======================
◆転職アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/234
◆キャリア相談アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/774

合格圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・コロンビア等MBA・海外大学院圧勝合格イベント・個別指導一覧!!トップ校合格ノウハウ伝授!