キックオフ後の感想!

・医師としてアカデミアのキャリアから大きく方向転換するタイミングでサポートを頂きたくご依頼させて頂きました。キックオフミーティングの感想としては大満足で、非常に視界がクリアになった印象です。当初自分で考えていたライフプランとはだいぶ変わった形になりましたが、ご提案頂いたキャリアパスは本当に納得の出来るものでした。迷いがなくなると力が湧いてくるもので、夢を現実にするためにまずは出願準備を頑張りたいと思います。チャレンジできることに喜びを感じています。
今後ともよろしくお願い致します。

・自分の中で長期目標ゴールが定まっていないことが明確になりました。今後の指針も与えてくださり大変感謝です。やらなくてはいけないことだらけですが最後まで頑張ります。

・「最短で合格すること」を念頭に相談に乗っていただくことができた。これによって、やることが明確になり、いつまでに何をすれば良いかが整理することができた。また、優先度も明確になったことでメリハリをつけてどこに時間を投入すれば良いかがクリアになった。

TJさんのWHYの繰り返しの質問に答えていくうちに、自然と自分のキャリアゴールの理由となる原点が抽出されていきました。最終的に自分の原点は幼少期にあったのですが、このやり取りがなければ、どんなに自分で考えても到達できないものだったと思います。自分で考えずにプロの力を借りる、とはまさにこういうことかと思いました。スカイプのやり取りは録画して1か月自分で内容確認が可能なのも助かります。これからMBA出願に向けてモチベーション高く望めそうです。

・whyの深堀で自分自身には気付かない所まで落とし込むことができ、納得のいく腹落ち度で長期ゴールを設定することができた。

・今回の挑戦は人生がかかっているので、自分の転職の際の反省も込めて、信頼できる方にご相談したいと思っていました。情報が氾濫する中、YouTubeの動画を見て、アルファさんは本物だなと瞬時に理解できました。そして元々MBAは自分には無理だというバイアスが効いてた状態だったものが、無料相談でキャップが外れ、TJさんとのキックオフミーティングで自分の未来像、MBAの位置付け、そのためにするべきことなどがクリアになり、良い意味でびっくりしました。例えば、1h弱の時間で、自分がこれまでモヤモヤしていた学生時代の課外活動と最初に就職した会社に入る動機が一瞬で整理されたこと、適性の大学院候補が絞れたこと、そのために必要なエッセイのアウトラインが決まったことなどが挙げられます。これから結果を出すべく努力するところですが、自分の現状に満足していない方や、私のように転職で失敗して困っている方はすぐに相談してみる価値が(YouTubeでの紹介や誇張抜きで)あると思います。

・YoutubeでαAdvisorsを知り、すぐに無料相談をし、出願アドバイザリーを申込しました。日本では海外MBAという選択に対する情報が少なく、これに挑戦する意義や具体的な突破方法、サポート、そして学校紹介や卒業後のキャリア相談等々、全てにおいて長らく探し求めていたスクールでした。これから出願準備に入りますが、絶対に第一志望に合格します!

・自らの可能性に気づけ、これからしっかり取り組んで合格を掴みたいと強く感じた。

・キックオフの僅か一時間で志望大学、エッセイ骨子、ターゲットスケジュールなど、方向性がクリアになるのは、極めてバリューが高いと感じました。

・大学院進学の目的、そもそも何故大学院に入りたいのか、なんのために学びたいのか等、学位取得目的や大学院入学から卒業後のキャリアパスに至るまで、方向性を短時間で具体化することができた。

・固まったロジックがないにもかかわらず、MBAへ挑戦したいという純粋な思いのまま飛び込みましたが、キックオフミーティングで長期ゴールまで道筋をアドバイスくださり、非常に参考になりました。
キャリアについて迷われている方や社内ではキャリアについて相談がしにくい方などはアルファさんへご相談頂く価値はあると思います。

痺れました。1時間で、ガラッと目線が変わりました。シンガポールだけではなく、香港とドバイ、さらに来年8月ではなく、今年入学という選択肢が一気に立ち現れました。考えがまだ煮詰まっておらず、思い立ってすぐの段階で相談させて頂きましたが、それで良かったのだと思います。
また、相談直後に目指すMBAコースの担当者の方とお繋ぎ頂き、そのスピード感に驚くとともに、この勢いというかモメンタムも、アルファ様の価値だと実感しております。
MBAなど人生の選択肢にほとんどなかったですし、本当に自分でいけるのか、さらに年齢的にOKなのか、などなど色々懸念はありましたが、思い切って相談してみて本当に良かったと思います。本当にありがとうございます。(これからが本番ですが。。。笑)

思いがけないアイディア(戦略やご提案)を頂き、一気に道が開けたようでした。相談者(受講生)の将来に対しての不安やネガティブな想いから、面談をしただけでそれを拭い去る程の会話力(ご相談に乗ってくださる姿勢)は、ほんとに素晴らしい実績と実力からなのだろうと、感動と感心を致しました。まだまだスタートしたばかりですが、これからたくさん!お世話になります。

・留学、就職まで導いた今までのデータの蓄積量がとてつもないので、受講生にあった最適な進学ルートをおすすめしてくれるのが、非常にありがたいです

・日々の業務がある中で、MBA留学のためには情報収集や試験対策が山ほど必要であり、効果的かつ効率的に進めないと良い結果は出ないし、そもそもその準備量に圧倒され挑戦すらできない人も多いと思う。私は挑戦中であるため、本当に良い結果が出るだろうかと不安を感じるときはあるが、アルファについていけば大丈夫という頼もしさがあるので、そういった不安を払拭してくれる。

・キックオフではTJさんに質問を投げかけられることで、自分が向き合うことを避けていた内面も掘り下げられ、再度自分自身を見つめ直すきっかけになりました。
海外MBA留学の情報は溢れていて、その情報収集とどの情報が信頼できるのか、自分にとってはどんな選択肢が最適なのかの、判断が難しくなるだろうと思っていました。その道のプロである入住さんと坂下さんに荒くても思っていることを当てることで、そのプロセスをすっ飛ばすことができ、さらに考えていなかったけれども私にフィットするであろう全く別の選択肢も提示して頂き、走っていく目標をセットすることができました。
キックオフでは自分の過去を振り返り、本当に何をしたいのかを発掘していただき、厳しくも自分のためを思って様々指摘してくださった。
その結果、キックオフ前に想定していた志望校とは全く異なるものとなり、自分もそのような可能性があり、そこに挑戦していいのかと気付かせていただいた。
後はアルファと自分を信じて、スケジュールに従い全力で努力するのみと考えている。"

・キックオフミーティングは非常に有意義でした。TJさんは短い時間で、私の性格、ビジネスマンとしての能力等を見極め、それに合わせて、お話してくださいましたので、こちらも本音で話しやすかったです。1番の収穫はキャリアのゴールイメージ、そこに至るストーリーがクリアになったことです。当初は1時間でできるの?という疑問がありましたが、何事もプロに頼るのが大事だと、再認識しました。

・合格するためのエッセイの書き方や目指すべきスクールが明確になり、大変助かりました。
また、市場に出回っていない情報(ラウンド締切後の出願可否等)をご教示頂けた点には、大変驚きました(今までの経験や実績の賜物と拝察致します)。
ゴールは明確になりましたので、後は合格まで突き進むのみでございます。
引き続き、ご指導・ご鞭撻賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

・「長期ゴール」等、これまで深く、しっかりと考えられていなかった部分に思考を巡らせることができました。また、これまでのキャリアから、MBAを経て、どんなキャリアを作っていくことができるか、具体的にイメージを持つことができました。一人で悩み、考え込むよりも、アドバイザー(コーチ)と会話をしながら進めることで、効率的で有意義な時間となったと思います。

・自分でも気づいていない点を引き出してもらえ、改めてクリアな短期・長期の目標を持つことを手助け頂いた。自分一人では到底導けなかったと思っており、是非他の方にもオススメしたい。

・具体的にどの大学院に進むべきかが明確になった。また、進むべき大学院が明確になったことで今何をすべきなのかを考えることができるようになった。

・TJさんのアドバイスが的確で、自分の思い至らないアイデアや知識をご教示いただくことができたと思っています。他のどの留学予備校などでも指摘されなかった切り口でのアドバイスもいただくことができ、今後の方向感もイメージできたので、キックオフミーティングだけでもとても満足しています。
引き続きサポートをお願いしたいと思っております。

・いち早くAlphaさんに相談を開始するのと並行して、「人生において何を成し遂げたいのか」 という点をよくよく自分自身で考える事をオススメします。人生の目的が抜けていれば、なぜMBAなのか、なぜこの会社なのか、なぜ転職なのか、等といった点が一生クリアにならず、何にもモチベーションを持って取り組む事が出来ないと思います。

・いち早くAlphaさんに相談を開始するのと並行して、「人生において何を成し遂げたいのか」 という点をよくよく自分自身で考える事をオススメします。人生の目的が抜けていれば、なぜMBAなのか、なぜこの会社なのか、なぜ転職なのか、等といった点が一生クリアにならず、何にもモチベーションを持って取り組む事が出来ないと思います。

 

 

無料相談

・お悩みやご相談があればいつでも相談チャットからご相談下さい
・無料相談でアドバイザーへお繋ぎ致します!
・ぜひ、無料相談にご参加下さい!
> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

欧米アジアMBA圧勝合格アドバイザリー

・あなたのためだけの徹底的な個別指導プログラム
・徹底的な戦略立案と出願実行!
・MBA合格のためにあなたをガッツリサポートします!

◎お申込・詳細はこちら
> https://www.alpha-academy.com/dojos/141

======================
他のアドバイザリーも要チェック!
======================
◆転職アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/234
◆キャリア相談アドバイザリー
> https://www.alpha-academy.com/dojos/774

合格圧勝内定イベント・個別指導一覧!

▼詳細は下記よりご覧下さい!▼
【圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・コロンビア等MBA・海外大学院圧勝合格イベント・個別指導一覧!!トップ校合格ノウハウ伝授!