~ゲームに学ぶ激動の幕末~ シーズン1 | アルファ奮闘日記

アルファ奮闘日記

~おかげさまで15周年~


スーパー久しぶりの更新です!!


最近はInstagramの方がメインとなっていて、

こちらのブログは、

めっきり更新しなくなってしまいました。


でも、

こうして久しぶりに書いてみると、

やっぱり文章を書くのはブログの方が良い気もしますね!


今後はインスタとブログ、

上手くバランス取って続けていこうと思います☆



さて、

先週今年度初めての水コンを実施しました!


そこで歴史の話をしたのですが、

今年の生徒たちも、

大いに歴史嫌いだということが分かりました(笑)


どうしてこうも、

みんな歴史が嫌いなんでしょうかね?


体感でしかないですが、

年々歴史(社会)嫌いが増えているような気がします。


去年度も、

あの手この手を使って歴史嫌いの克服を狙いました。


今年度はそれらにさらに力を入れるべく、

新たな試みも取り入れようと思っています。



つづく