【理想郷に近づく読書その1】

アルファディアの梅澤です。

社会人になるまで、読書という読書をしてこなかった梅澤ですが、先人の知恵や経験に触れることが出来る読書、様々な著者の考えに触れることの出来る読書は非常に費用対効果のある自己投資だと考えます。

ということで、我々株式会社アルファディアでは社内体制として、「本は全て経費清算できる」という「アルファディア読書制度」という制度を設けました。

そんなこんなで、さっそく最近読んだ本をご紹介していきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
1冊目「20代で群れから抜け出すために顰蹙を買っても口にしておきたい100の言葉」
2冊目「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉」
--------------------------------------------------------------------------------
※著 千田琢哉 

アルファディアのブログ-読書1


1冊目:ちょっと過激な表現もありますが、20代で何かを成し遂げたい!と考えている野心と大志を持った方には刺さるポイントが数多くあると思います。「何か成し遂げたい」と思っているけど、ちょっとモヤモヤしているそこのあなた!ピリ辛なテイストで新境地を開いてみてはいかがでしょうか?私的には、サラリーマン時代も尖っている生意気なタイプだったので、すごく共感する部分がありました。

2冊目:上記よりもマイルドなテイストです。「最近いいことないな~」なんて、仕事&生き方についてちょっと悩んでいるネガティブでハートブレイクなあなたにオススメです。これを読めば、明日からポジティブになれちゃうかもしれません。

上記2冊に通じているのは、見開き完結なので、「サクサク読める」ということです。

ちなみに、本のご紹介については、私の独断と偏見により、ランダムにご紹介してまいります(^^) これからも宜しくお願い致します。


リムジンレンタルならアルファディア