ちゃんと健康かどうかって、その人の肌ツヤが物語ります。


あれ食べちゃダメとかよりも、内海先生の言うように何でも食べても大丈夫な肉体を作ることです。


運動して汗をかいたり、筋トレして筋肉量を増やして燃焼する身体を作ることです。




先週の日曜日に実はスキーに行ってきたんですが、思わずコケてしまいました。


夏スキーは雪ではなくピスラボというデッキブラシみたいなプラスチックの上を滑ります。


いつもはちゃんとしたプロテクターを着て滑ってたし、コケたこともなかったのですが、


今回はそのプロテクターなしでしかも軽装ですべってたから、やらかしてしまいました。


その日は次の日仕事が出来るのかというぐらい傷がグッチャグチャでした。


これ3日後の写真なんですが、傷口を長女に見せたら、お前は鬼か!?と言われました(鬼滅の刃)


傷が深かったのがヒジと小指の付け根だったのですが、もう水がかかっても大丈夫です。


普段は怪我することも無く気が付かなかったのですが、僕はこの10年は風邪をひいたことがありません。


だから治るのも早いのかなと。


僕は週一で空手をして汗をかいてますし、週3〜5で筋トレしてます。


ジムまでは自転車を10分こいで行ってます。


51歳なんですが、まだ老眼ではありません。天気の良い日に外出する時はかならずサングラスしてます。


冬場でも薄着で日焼けをしてます。


あとは、毎日お風呂にニガリを入れてます。