名古屋から夜行バスに乗って終点の丸亀駅前にて下車。


新居浜駅行きの電車が1時間後なので、歩いて丸亀駅へ。




桜と丸亀城。


駅から往復で40分コースでした。


電気に乗って新居浜駅まで。


そこから母親の車で向かったのは宇和島。


なぜなら母親が行ったことがないので行きたいとリクエストしてたので。




桜と宇和島城。


こちらは満開でした。しかも誰もいません。


80歳の母親の脚で登りに30分。


なんで背の低い人達だったのにこんなにも階段が高いんだろうと言いながら登れました。





400年間変わらない現存する城の階段。


母親は頑張って天守閣まで行けました。


眺めは最高でした。


宇和島の街の中が一望できました。