先週に引き続いて昨日も白樺湖の北にあるブランシュたかやまスノーリゾートに行ってました。


ここはボーダーはダメなスキーヤーオンリーのスキー場です。


なのでコースの真ん中で横に並んで座っているボーダーなんていないし、初心者もいません。


天気は雪でしたが視界は悪くなかったです。


だって先週は最悪で死にかけましたから。





今回は古い友人とスキーでした。


一面パウダースノーです。


前回にパウダースノーの滑り方を死にものぐるいで取得してたのでストック刺したら20cmぐらいな所なんで


簡単に滑る事ができました。


前は避けていたけど、パウダースノーは面白いですね。




スキーの先生も合流して合計5人で滑ってました。


また色々とご指導してもらい、なんと少しコブ斜面滑れるようになりました。




スキーすると今回は面識がないのが2人なんですが、すぐに打ち解けあえますね。


普段は1人で滑っているのでリフトの時間は、上手い人の滑りを見たり森の中の足跡を見つけたりと


地味な時間を過ごしているのですが、今回は色々と話が弾みますね。


あっという間に時間が過ぎていき結局は15時20分まで滑ってました。


帰りは前回同様に湧き水を汲んでから諏訪湖サービスエリアの温泉に入ってから帰宅しました。


岐阜市も少し雪が降っていましたが、雪山の猛吹雪の中にいた人間からはかわいいもんでした。