藤川先生の新著です。




自分の健康は医者任せにしないこと。




病院では病気は治してくれない。

症状を抑える対処療法だということ。

歯科も同じです。むし歯は治してくれてません。



プロテインやサプリメントをオススメしても、自然の食べ物で頑張るという人が多いです。

なのに添加物が多い食生活や、持病があり薬を飲んでいたりします。

この本を読めばそれが間違いであることが、よくわかります。




精神科であっても、危険な薬は使わない。

本当に治すのは薬ではなく、栄養であるから。




僕は元々は微生物の研究者でした。

何事も疑うことからスタートします。

37歳の時、93kgまで増加しました。

今から9年前です。

それから、ボディビルを始め糖質制限に出会いました。

僕がアルファデンタルクリニックに来てくださる患者さんにお伝えしている事は、実体験を通しての栄養の大切さ。
僕は悪い歯はありせんので、何故悪くならないのか?悪くなっていく人に改善点のアドバイスは誰よりも真実性が高いと思っています。
確かに削られる人の気持ちはわかりません。

今も三か月から半年に一回は血液検査をしています。

これは自分自身の健康への投資であり、患者さんへの活路を開くためだと思ってます。


アルファデンタルクリニックでは歯科衛生士さん急募です。
こんな僕と一緒に働きませんか?