短答試験まで約3ヶ月 | お気楽勉強記

お気楽勉強記

司法試験予備試験合格を目指すおじさんのブログになりつつある。

仕事が忙しくて思うように勉強が進んでいません。

 

移動時間が結構あるけど、乗り換えなどで勉強出来なかった。

 

そこで短答試験までの勉強計画を組み直した。

 

1.週末に過去問(上3法は司法試験含む)を直近5年分を繰り返す→5年分は復習を完璧に仕上げる
 (毎週1年分で2−3回は回せるはず)

 肢別本や短答パーフェクトを回す余裕はない。

 ただし、その週の過去問復習で苦手意識のある分野は他の年代の過去問か肢別本で集中的にトレーニング。

 

2.模試

 辰巳の総択を取る。プレミアムにすると、5月中旬から一問一答のモノグサを利用出来るようになる。

 

3.暗記

 復習用にNotionにためたメモを逐次覚えていく。

 

4.進捗管理

 ガントチャートを作成し、その日やるべき量を定期的に確認出来るように。