最終勤務終了、そして転職へ | お気楽勉強記

お気楽勉強記

司法試験予備試験合格を目指すおじさんのブログになりつつある。

昨日は最終勤務日。

病院勤務から企業勤務に切り替わっての数ヶ月、会社員というものを中から経験出来たのはとても良かった。

 

前職(病院)は上が色々DXとか言ってるけど、金や実行力の問題で、実施されるのは遅かった。

数年前にサポートが切れているグループウェアを更新もせず、連絡・通知を読むように、職員全体のログイン率向上させろ、と病院全体で言っているくらい、遅れている。

こんなのでは働き方改革も進まない、と思っていた。

Teams等のチャットソフトでは申し送りの意図が伝わらないから申し送りやカンファレンスは対面でないと、と。いつの時代だよと思う。

 

午後に退職の手続きを諸々やり、会社を出る。夕方にいつもの美容院で髪をカットしてもらってきた。

 

月曜日からは、個人事業主として、色々な会社に出勤するが、服装をどうしようか。

ある会社は社風からスーツが良さそうだし、顔合わせに事前に行ったことのある会社はオフィスカジュアルで良いと言われてしまった。オフィスカジュアルをどうするか、悩んでしまう。

togetterで伊勢丹で担当についてもらって、毎日変わるコーディネートを選んでもらった記事を読んだが、それで揃えてしまおうか、とも悩んでいる。

 

来週は休みが多いので、その間に役所に行って国民年金切り替えの手続きもしないといけない。

自宅でデスクワークをして資料作りの時間も確保しないと。

やることは多い。