高血糖の原因は食事だけじゃない!? | ALPHA BODY公式ブログ

ALPHA BODY公式ブログ

沖縄”初”完全個室プライベート・パーソナルトレーニングスタジオ


テーマ:
今や飽食の時代と呼ばれている日本。
しかしその裏側では、生きているだけで高血糖のハイリスクだと言われています。

24時間の飲食店やコンビニなどが当たり前にある時代になり、いつでも食事ができることで不規則な生活習慣を招きやすくなってしまいます。


コンビニなどには血糖値を上げる食品がたくさんあります。
菓子パンやジュース、揚げ物、お菓子類などは血糖値を急激に上げやすいため極力控えましょう。

また、血糖値は食事以外でも上がります。
ネット社会になっている現代社会。
歩くことも少なく、仕事は座ってることが多い方は要注意です。
運動不足の場合は、糖がエネルギーとして使われず余ってしまい体内の血糖値が高くなってしまいます。


ストレスや高血圧、加齢、遺伝なども高血糖に関係してると言われており、特にストレスを感じるとアドレナリンやノルアドレナリンと言われるホルモンが分泌され血糖値を上げてしまいます。


もちろん食事を改善することで高血糖は防ぐことは可能です。
ですが、運動不足やストレスを溜め込んでしまうと食事を意識しても高血糖になってしまう可能性もあります。

腎臓は“沈黙の臓器”と言われ、機能低下が始まってもおよそ10年は働き続けてくれます。
その為気づいた頃には手遅れな場合も少なくありません。
症状が出てないからといって油断は禁物!
また、アジア人は糖を分解する能力が弱いと言われています。
痩せていても気をつけましょう!


適度な運動はストレス解消にもなります。
毎日ではなくても出来るだけ歩いたり、日常生活の中で身体を動かすよう心がけましょう!


パーソナルトレーナー  津波古


【Information】

1日限定8名の完全個室パーソナルトレーニングジム

"α-BODY(アルファ ボディ)"

■URL:http://www.alphabody.jp/

■TEL:098-869-1663

■E-mail:alphabodyokinawa@gmail.com

■営業時間  平日 :10:00~22:00

土日祝日:10:00~19:00

(定休日: 毎週水曜日、毎月第3月曜日)




ALPHA BODYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ