昨年4月に、超大作ルーカスの経過記録(1)Page5を書きましたキラキラ

 

しかし…その色替えの多さ(2~3目で色の違う糸になる → つまりさっき刺し始めたばかりの糸の始末をして、すぐ次の糸に移る…刺しているより糸の始末をしている時間の方がはるかに長い汗)に泣き、目の細かさに泣き、リフォーム後の引越に泣き、孫2号誕生にうれし泣き…更に秋には孫3号の誕生に再びうれし泣き…とまぁ2019年の1月まで泣き続けるような暮らしになった結果、えぇ、もちろん現実逃避しましたよえーん

 

現実逃避の産物は…

 

季節の花の額(11cm✕13cm)

「ひまわり」「ダリア」「ゼラニウム」

 

フレメ 「鳥のモザイク」(38cm✕49cm)

 

同じくフレメ 「森林」(19cm✕23cmの3枚組)

 

孫達へ節句の額(20cm✕20cm)

「ひなまつり」「かぶと」「金太郎と熊」

 

 

 

「藤ふさとつる」(33cm✕47cm)

 

逃避した結果を振り返ってみるに…うん、こんなに沢山出来上がったものある年、これまでに無かったよねキラキラということが分かりました。

単に全面刺しに嫌気がさしていただけでしたわあせる 

 

そして、制作品についての記録は、かなり詳細に取ってあるのに、これらの写真のお粗末さよ笑い泣き 何故完成して額に入れたところを撮っておかないのだ自分!?と、突っ込みどころ満載すぎるアルバムでした。

(一昨年に続いて、昨年の夏にも私のPCがお亡くなりになり、デジカメのソフトも宇宙の彼方へ吹っ飛んで行ったため、現在スマホで撮影したものをPCに取り込んでいますが、それがまた私にはものすごく面倒なのであります汗という言い訳付き)

 

閑話休題

あるふぁの会の活動記録を半年分まとめて、すっかり気分も軽くなり、全面刺しに戻ったご報告をしたいと思いますウインク

(誰も報告を待ってはいないチョキ

やり始めたコトを途中で辞めるのは、仕事だけにしたい(重!)

まぁ早期退職したことに後悔はありませんが、できれば物事区切りのつくところまで頑張りたいと思っていて、現実逃避を図って気分も変わったので、ルーカスに戻りましたルンルン

 

 

この写真も、な~んかへんな具合に傾いてますよねあせる

デジカメの方がまだましだったような気がするのは私だけでしょうか…

これから自分のスマホ撮影力がアップするとも考えにくいのですが、仕方ないです、頑張ります!!

ということで、Page6までできて104日、Page5が49日だったのに比べると、テンションの下がり具合がそのまま日数に現れております。

 

今年の猛暑に負けず、爽やかな白樺林と水辺の風景、コツコツ頑張りますニコニコ

 

あ、刺繍額の他に、こんなのも作ってました~

昨年の出産祝いに、長女と次女へ色違いの刺繍ブローチルンルン

しかし、これも長女の完成品(コットンパール版)は写真がありませんえーん

ここまでで写真撮らずに、全部出来てから撮ろうよ、自分ショボーン