さて明後日から本格的に世の中もスタートしますね。

昨日はなんだか眠い1日でした。

最近はいかに死に金を使わないようにするかを意識してますね。

クリスマスにインフルエンザになってから外出しなくて、1日300円くらいしか使ってなかった。

意外に使わなくても生活できるんだと実感。

コンビニ行ったりすると無駄にお金を使ってしまう。

なので意識を変えて行っても買わない。

ようにしてます。

無駄に糖分を買っちゃいますし、健康にも良くないですね。

2020年の12月をめちゃくちゃ良く過ごす為に今年は節約を意識してみます。

1日1000円使ってたのが1日300円になるとかなり違う。

仕事の日のランチや夕方の休憩のコーヒーなんてどうでもいいし。

こんなのに1500円は使っていた。

これは死に金だと気付いた。

さて話は変わりますが、最近なんだか英語を勉強するのが楽しいですね。

楽しいと思える今が英語を勉強すべき時な気がします。

なんだか耳もよく英語を拾うようになってます。

今時が満ちた気がします。

英語話せると自分の可能性が倍になる。

やるしかないですね。

ちょっと効率的な英語勉強法を調べてみよう。

今年は図書館に沢山行きたいですね。

きっとなんだか勉強したいのだと思います。

2020年何か変化できる気がする。

資格ゲッターで終わらず頑張ってみよう。

なんかいける気がしますね。