こんにちは。

今日も天気が良くていいですね!

つくづく思うのですがゆとりは大事ですね。

気持ちにゆとりがないと上手くいかないですね。

焦って生きたくないものですね。

あんまり頑張りすぎなくてもいいんですね。

自分の目標さえ達成できれば。

そうなんですよね。評価評価って雇われの考え方ですもんね。

ライバルは自分なんですね。

周りなんて関係ないんだなと今日気付きました。

なんだが肩の荷が降りました。

頑張って養わなきゃとか沢山稼がなきゃとか

笑顔を失って気持ちの余裕を無くしてやっても結果はでないんですね。

ちゃんと毎日たくさん笑わなきゃですね。

確かに自分で好きな事に関しては毎日取り組めて集中できる。

嫌な事を無理矢理やっても忍耐しかつかない。

好きな事をやっているから努力ではない。

自分が楽しくなけりゃ人も寄ってこないし、金も稼げない。

いい事に気付きました。

忍耐、努力なんて威張って言うもんじゃないですね。

ただ耐え忍ぶ生き方を選択した人って事ですね。

これは毎日ちゃんと口角を上げているからですかね。

自然と表情も明るくなり上を向いて歩けますかね。

今日も餅を食べて口角を上げていこう。